こんなことがありました!

発表会~年長組~

発表会を改善センターホールで行いました。

新型コロナウィルス感染症対策を講じ、学年ごとの分散形式で行いました。

園長先生の挨拶をいただいたあと、年長組代表のお友達のはじめのことばからスタートです。

出演前までとても緊張していましたが、とても上手に発表できました!

女児全員による「花笠音頭」です。

音楽に合わせ、「やっしょーまかしょ。しゃんしゃんしゃん」のかけ声もかわいらしくできました!

遊戯「エビカニクス」です。

大好きな曲を選び、元気いっぱい踊りました。手拍子での登場、素敵でしたね!

劇「12支のおはなし」です。

自分たちで、セリフや衣装を考えて作り上げました。大きな声ではっきりとお話しできていて、さすが年長組さん!

チャレンジ「2020オリンピック大会」

跳び箱、鉄棒、側転、なわとびなどにチャレンジ!

側転は、回転が速すぎて写真がとれませんでした・・・。最後の曲にのせてのダンスもかっこよかったです!

 遊戯「カラフルパーティー」です。

大好きな曲なので、振り付けもあっという間に覚えて、自分たちでどんどん練習を重ねていきました。

とってもかわいらしく、上手でしたね!

遊戯「どっこい わっしょい」です。

鳴子をもって、はっぴを着て、男の子たち全員で踊りました。

「それそれそれそれ!」のかけ声、力強い踊り、さすが年長組さん!

最後はうた「まっかな秋」うたえバンバン」です。

歌うことが大好きな年長組さん。みんなで心を合わせて歌いました。そして、最後は年長組代表のお友達がおわりのことばを発表しました。

 

発表が終わり、幕が下りたあとの、子どもたちのやり遂げた満足そうな表情が印象的でした!

年長組さんは発表会について話し合い、自分達でできることを準備し、練習に取り組んできました。

その中で、表現する楽しさ、友達と力を合わせる、心を合わせて取り組む楽しさを体験してきました。

この活動が次へとつながっていけるようにしたいと思います。

 

お忙しい中、衣装のご協力、ありがとうございました。

また、お手伝いをいただいたクラス委員の皆様、本部役員の皆様、ご協力ありがとうございました!