こんなことがありました!

運動会!(年少組の部)

心配していた雨があがりました!

ただ、新園庭がところどころ雨水がたまっているところがありました。

早朝より、本部役員、クラス委員の方々、そしてお手伝いに駆けつけてくださったお父さん達が、大きなスポンジを使って水を吸い取ってくださいました。

大道具や楽器、放送機材、会議用テーブルやパイプ椅子、子どもたちの椅子や園児用テントの設営、入退場門の設置など、準備のご協力をしていただきました!

集合時間が近づくと、青空が見えてきました!みんなが作ったてるてる坊主、願いを叶えてくれました!

さあ、年少組さんの開会式です!

園長先生の「みんなでがんばるぞー!」の声に「おー!」元気よくこたえた年少組さん!

さあ、かけっこです。ゴールに向かって、元気に走りました!

次は年少組さんの大好きな「ジャイアントドリーム」です。ドラえもんの曲に合わせて入場しました。

円からお家の方々が見ている直線に並ぶ時も、頑張ってできました!

最後は、親子ふれあい競技「集まれ!海のなかまたち」を行いました。

子ども達が海の波をくぐり、岩をジャンプし、お家の人のもとへ走ります。お家の人と合流したら、先生が提示する海の仲間のイラストが描いてあるボードを見て、親子のふれあいをします。

「ラッコ」は、抱っこ!

「ペンギン」は子どもを保護者さんの足に乗せ、1周まわります。

「くじら」は高い高いを3回!さあ、何がでるのかな?お友達は、お家の人とふれあって、笑顔いっぱいでした!

最後は、頑張ったご褒美!ぴかぴかのメダル、お家の方からかけてもらって、とっても嬉しそうでした。