こんなことがありました!

発表会~年中組~

発表会を改善センターホールで行いました。

今年度も新型コロナウィルス感染症対策を講じ、学年ごと分散形式で行いました。

園長先生の挨拶をいただいてからスタートです。

プログラム1番は劇「狼と7匹のこやぎ」です。

今まで緊張して、なかなか声が出なかったお友達も、練習を積み重なるうちに、大きな声で演技をすることができるようになりました。素晴らしいです!

プログラム2番 遊戯 「全力全開!ゼンカイジャー」です。             男の子たちが元気いっぱいに踊りました。

曲の間にする場所移動も、先生の合図で、スムーズに移動できました!かっこよかったですね!

プログラム3番 劇「3びきのこぶた」です。

大好きな絵本からの劇ごっこでした。最後の結末は、「絵本のとおりにしたい」と子どもたちが考えました。普段の遊びから広がった劇ごっこなので、練習の時から役になりきってとても楽しそうでした!

プログラム4番 遊戯「あこがれGoMyWay」

踊りが大好きな女の子たち。プリキュアになりきって踊りました。とってもかわいかったですね。

最後は全員で「犬のおまわりさん」と「おもちゃのチャチャチャ」です。

「おもちゃのチャチャチャ」では、カスタネットにも挑戦しました。

発表会当日に、一番の力を出せた年中組さん。次年度は年長組さんです。今から楽しみですね!

ぜひ、ご家庭におきましても今までのお子様の頑張りをたくさん認め、ほめてあげていただければ幸いです。

お忙しい中、衣装のご協力、ありがとございました。

また、お手伝いをいただいたクラス委員の皆様、本部役員の皆様、ご協力ありがとうございました!