こんなことがありました!

運動会の予行練習を行いました!

   15日(木)に、保護者のみなさんのお手伝いをいただき、園庭で運動会の予行練習を行いました。
    『ちびっこオリンピック大会委員長』から手紙が届いた日から、子どもたちは、出場条件をクリアできるように好き嫌いをなくそうと挑戦したり、友達を大切にしたり、自分で考えて行動したりすることを頑張りながら、届いた『チャレンジリスト』を参考にしながら、練習をしてきました。雨天が多く、思うように練習が出来ずにいましたが、予行当日は天候に恵まれ、伸び伸びと練習に参加することが出来ました。
   
    『ちびっこオリンピック』当日と同じように、かけっこや障害走、遊戯、アトラクションなどいろいろなチャレンジを行いました。まだ、練習の足りないものもありましたが、本番当日まで練習を重ね、オリンピック代表選手として精一杯力を発揮してくれることと思います。ぜひ、ご家庭でも励まし応援してあげてください。オリンピック当日をどうぞ、お楽しみに!!
   
    練習のお手伝いをしてくださった保護者の皆様、お疲れ様でした。おかげさまで、スムーズに練習することが出来ました。ありがとうございました。今回の練習の反省を当日に生かし、子どもたちが伸び伸びと力を発揮できるように援助していきたいと思います。応援、よろしくお願いいたします。