こんなことがありました!

保育自由参加(年中組)

3日間、年中組さんが保育自由参加を行いました。

年少組の時はコロナの影響で、なかなか普段の子どもたちの様子をご覧いただくことができませんでした。

今回、3日間無事に開催することができました!

保護者の方からは「久しぶりに幼稚園での活動がみられ嬉しかったです。暑い中での戸外遊び、環境の

設定はもちろん、子ども達への水分補給の促しなど先生方の関わり方もありがとうございました!」

 「今日は私がいることで、いつも通り遊べなかったけど、毎日元気よく遊んでいる様子が目に浮かびました。

お友達もたくさん声をかけてくれて嬉しかったです!」「いつも家に帰ってきて、今日はこんなことをしたよ、

誰くんと誰ちゃんと遊んだよと、聞いてはいたけれど、実際、保育自由参加に行き、子どもの様子を見て一緒に

遊んだら、親が心配する以上に友達と楽しく遊んでいて、調和もとっているんだなと思いました。」「普段の

幼稚園での姿を見ることができ、とても楽しかったです。先生の話を静かに聞く子供たちの姿を見て、さすが年中

さんと、成長を感じました。好きなお友達と好きな遊びをのびのびとする姿を見て、子どもが幼稚園楽しいと言う

理由がわかりました。」

たくさんの感想をお寄せいただき、ありがとうございました!

子ども達も、お家の方と楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しかったと思います。

お忙しい中、参加していただきありがとうございました!