こんなことがありました!

買い物体験(年長組)

年長組が、ヨークベニマル館町店様に、買い物体験に出かけました。

事前に何を買うか、お家の方と相談し、買い物メモを持って出発です!

学校支援ボランティアの方々がお手伝いに来てくださいました。

 店長さんにご挨拶をしました。

店長さんからは「ゆっくり買い物を楽しんでくださいね!」とお話しいただきました。

 玉井幼稚園専用のレジを開設してくださいました。ありがとうございます!

買い物メモを見たり、ボランティアさんに相談しながら買い物をしました。

店員さんに「お願いします」「ありがとうございます」しっかりお話できました!

すみれ組は買い物が終わったら、みずいろ公園に移動です。

時間差でやってきた次はばら組です。

おつりとレシートをしっかり財布に入れます!

200円の予算で、なんとピッタリの買い物ができたお友達もいました!

ばら組さんも買い物が終わったら、みずいろ公園に移動です。

たくさん遊んだら、芝生の広場に移動です。水のトンネルをくぐります。

そしてお待ちかねのおやつタイム!自分で買い物をしたおやつをおいしくいただきました。

「幸せだね」「そうだね」とおやつを食べながら話していた姿もあり、とっても微笑ましかったです!

幼稚園に戻ってから、ボランティアの皆さんに、感謝のメダルをプレゼントしました。

買い物の補助、みずいろ公園での引率補助、トイレのお世話など大変、お世話になりました!

保護者の皆様、買い物メモや財布などの準備、ありがとうございました。

また、お忙しい中、丁寧に対応してくださったヨークベニマル館町店様、ありがとうございました!