こんなことがありました!

第2学期終業式

 12月23日(月)に第2学期終業式を行いました。

 全員で元気いっぱい園歌を歌った後、園長先生からお話がありました。

『2学期には大きな行事がたくさんあり、いろいろなことに挑戦し、その経験から、みんなは心も体も大きく成長したと思います。これからも、いろいろなことに挑戦していってください。』とのお話でした。そして、冬休み中の約束として、『早寝・早起きをしましょう。』『好き嫌いをしないで、しっかり食べましょう。』『ゲームやスマホの使いすぎに気をつけましょう。』とお話がありました。しっかり身についた習慣をや約束を守って、事故・ケガのない楽しい冬休みを過ごしてください。

      

 終業式の後、担任の先生から2学期がんばったお友達『キラキラさん』の紹介がありました。

 以前は、『『友達の前で話をすることが恥ずかしくてできなかったけど、今は、みんなの前で返事をしたり話をしたりできるようになりました。』『朝、泣いて登園することがあったけど、今は元気にあいさつをして登園できるようになりました。』『発表会や運動会で自分の担当に責任をもって一生懸命がんばっていました。』など紹介されました。

 『キラキラさん』だけでなく、どの子もいろいろなことに挑戦し、がんばった2学期でした。