こんなことがありました!

お楽しみ会

  本日17日(木)に、お楽しみ会を行いました。
  12月生まれのお誕生会の後、みんなでお楽しみ会をして楽しみました。
  代表のお友達が星の子となり、各テーブルのキャンドルに火を灯してくれました。幻想的なろうそくの光に子どもたちもうっとりとしていました。
  その光の中で、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を元気に歌い、お楽しみ会が始まりました。
          
  歌い終わると、どこからともなく、『シャン、シャン、シャン、シャン・・・』という鈴の音が!!
  すると、なんと、子ども達の目の前に『メリークリスマス!!』とサンタクロースが現れたのです!!みんなはびっくり!!そして、大歓声!!
  サンタさんは、子ども達にお菓子のプレゼントを届けに来てくれたのです。サンタさんが一人一人にプレゼントを渡してくれました。子ども達は、『サンキュー!!』とお礼を言いながら、プレゼントを受け取っていました。緊張しながらも、うれしそうな表情の子ども達でした。  
   
  プレゼントを届けてくれたサンタさんは、忙しそうで今日はこれから北海道まで行かなくてはならないということで、すぐにお別れになってしまいました。その前に、クラス毎に記念写真を撮らせていただきました。子ども達は、とてもうれしそうでした。
         
               
  記念撮影の後は、みんなでケーキの会食をしました。みんなで食べるケーキはとてもおいしかったらしくあっという間に食べ終えていました。
  最後は、みんなで『ジングルベル』のリズムを楽しみ、お楽しみ会の楽しい時間は終わりました。
  子ども達にとって、思い出に残る楽しい時間になったことと思います。