こんなことがありました!

メリークリスマス!

朝、雨が降っていて登園してきた子が「今日、雨、降ってるからサンタさん、来れるかな・・?」

するとお母さんの一言。「大丈夫!サンタさんは最強だから、きっと来るよ!」

 

そう。きっと来てくれるはず・・!

クリスマス会の会場は、年長組さんが、ツリーや遊戯室の飾りつけをしてくれていて、とっても素敵でした。

 折り紙で作った雪の結晶、キラキラでした!

年少組さんのはじめのことばでクリスマス会、スタートです。とっても上手でした。

年中組さんが「ダンスホール」を踊ってくれました。

年長組さんの「南中ソーラン」迫力満点!

年長組代表のお友達のハンドベル。

「キラキラ星」「ジングルベル」の演奏、みんな真剣に聞いていました。

そして、遊戯室が暗くなり…代表のお友達が星の子どもになって、キャンドルをもって入場です。

このキャンドルの明かりをもとに、きっとサンタさんが・・!

鈴の音とともにサンタさんが登場すると、子ども達は大興奮!

「サンタさんだ!」「きゃあ~!!」

「サンタさんはどこから来たの?」「おやつは持ってきたの?」「どうやって来たの?」

サンタさんに、子ども達からも質問がありました。サンタさんは、優しく、特別に日本語で

お話してくれました。

年長さんと年少さん、年長さんと年中さんでペアになって踊りました。

サンタさんと踊れたラッキーガールもいました。

そしてサンタさんから素敵なプレゼントを一人ずつもらいました。

「サンタさん、ありがとう!」「メリークリスマス!」

そして、サンタさんはトナカイさんと次の幼稚園に向かいました。

サンタさん、素敵な時間をありがとうございました!

それぞれのお部屋でおいしいケーキを食べました。