こんなことがありました!

7月の誕生会開催!

 本日、7月の誕生会を開催しました。7月生まれのお友達は全部で17人でした。みんなからお祝いされ、とてもうれしそうでした。 
                     

 その誕生会の前に、不思議な事が起こっていました。
年長組の窓から、紙飛行機が飛び込んできたのです。その紙飛行機を拾って見るとなんと!!手紙が・・・・!
                  
 その手紙の内容は、おまつりごっこで年少組のために一生懸命準備を進めていた年長組の姿に感動したというもの。そのご褒美にいい物を幼稚園のどこかに隠していったのです。年長組の園児全員で、幼稚園のあちこちを探したところ、『かき氷シロップ』が見つかりました!!そのシロップには『あ』『れん』『じゃ』『たま』の文字が・・・いろいろと並べ替えていると、発見です!!きっと、それは・・・
                    
『たまれんじゃあ』からの贈り物ではないかと・・・『たまれんじゃあ』ってどんな人何だろうと、子どもたちも思い思いに想像を思いめぐらせていました。そのシロップで早速、誕生会のおやつとして、年長組がかき氷を作って、年少組にごちそうしてくれました。またまた、いいことをした年長組。きっと、『たまれんじゃあ』がどこかで見ていることでしょう!これからも、みんなでがんばってくれることと期待しています。