こんなことがありました!

PTA主催のお泊まり会 二日目

7月8日(土)お泊まり会2日めです。
起床予定時間は朝6時でしたが、目が覚めるのが早く、5時40分には布団の片付け
スタートでした。


洗顔、着替えを終えて、遊戯室に集合すると・・・。
「お泊まり会をして、楽しそうだな。。」と特別に遊びに来てくれたお客様が登場しました。なんと!「大山キュウレンジャー」の皆さんです!
子ども達は、かっこいい「大山キュウレンジャー」に大喜び!
一緒に、朝の体操をしました。

「大山キュウレンジャー」の皆さん、キレキレの素敵な体操、ありがとうございました!
そのあとは朝食です。
みんなでテラスで食べました。素敵なレストランのようでしたよ。


朝食のあとは、「いす」作りです。
大工さんの佐々木先生が、子ども達が釘打ち体験をしやすいように、人数分準備してくださいました。
子ども達は、佐々木先生の説明をしっかり聞き、いす作りスタートです。
グループごとにお手伝いのお家の方が入り、釘打ち体験の補助をしてくださいました。




世界で一つだけの素敵ないすが完成しました!
お父さんたちは、その間、次のお楽しみ「流しそうめん」のセッティングです。
今回の「流しそうめん」のといは、さくら組の野地加暖さんのお父さんが手作りしてくださいました。
バーナーで焼き、ふしも抜いてくださった最高のものです。
子ども達は、とても真剣な表情でそうめんをとり、おいしそうに頬張っていました!
食べ終わったあとはゼリーやスーパーボールが流れてきて、また大喜びでした!


閉会式です。
お手伝いの方々に、2日間お世話になったお礼をみんなで言いました。
お手伝いのお父さん、お母さんからは手作りの「ごほうびメダル」をいただきました。
楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました!