校内授業研究会(2-2)
2025年10月7日 12時12分今日は、2年2組で算数科の授業研究会を実施しました。「かけ算」の学習で「6×4」の計算の仕方を考える学習です🤔。子どもたちはおはじきや図を使って求め方を考えたり、友だちと考えを交流することを通して「たし算を使って考えられること」「たし算で答えが正確に求められること」を理解することができました。これまで学んできたことを活用する力がついています✨。
「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」・・・・・何をするにも最適な季節になってきました。「玉井小実りの秋」となるよう、301名の子どもたちと32名の教職員で力を合わせて、「☆瞳輝かせ 躍動する玉井小学校☆」を目指していきます。
玉っ子のキラキラと輝く姿を紹介していきます。
今日は、2年2組で算数科の授業研究会を実施しました。「かけ算」の学習で「6×4」の計算の仕方を考える学習です🤔。子どもたちはおはじきや図を使って求め方を考えたり、友だちと考えを交流することを通して「たし算を使って考えられること」「たし算で答えが正確に求められること」を理解することができました。これまで学んできたことを活用する力がついています✨。