こんなことがありました!

運動会の予行練習

お天気にも恵まれ、運動会の予行練習を行いました。

園長先生のお話を聞いてからスタートです!

準備体操は「昆虫太極拳」!いろいろな虫に変身です。

青空の下、思い切り走ります!

年少さんと年中さんのダンス!

年中組さんの「親子競技」です。今日はお手伝いの保護者の方が、お父さんやお母さんの役になってくださいました。

①親子でスタートし、向かい合ってボールをおなかにはさみ、進みます。

②線まで進んだら、一列で待ちます。

 会長さんが投げたサイコロに描かれた虫(あり、ちょうちょ、かぶとむしのどれか)をみんなで言います。

 例:会長さん「せーの」   子ども達「あり!」

③あり・・・ビスケットをひとつとって、親子でゴール。

 ちょうちょ・・・花をひとつとって、親子でゴール。

 かぶとむし・・・木の蜜をひとつとって親子でゴール。

年長さん、鼓笛演奏、頑張りました!

年少組の親子競技です。年少組のお友達は、かわいい蜂さんに変身です。

①親子でスタートし、テーブルにおいてあるカードをとります。

②お花畑を通り、お花のフープの中で、カードに書いてあるふれあい遊びをしてゴール。

例:たかいたかいを3回等

年長組の親子競技です。年長組さんは、裸足になって挑戦です。

①親子で手押し車でスタート。とんぼのこども(やご)が歩きます。輪っかのあるところで、親子で「くるりんぱ」をします。やごから成虫に変身!

②年長組さんは、頭に白玉をのせて、落とさないように中央の線まで歩きます。

③中央の線から金色の鈴をめがけて白玉を投げます。うまく割れるかな?

④白玉を投げたら、親子で手をつないで走ってスタートに戻り、次に人と交換です。

年中さんと年長さんで障がい走も頑張りました。

リレーは、勇気チームと元気チームの競り合いでした!

年長組さん、とってもかっこよかったです!

お忙しい中、本部役員さま、年中組と年長組のクラス委員の皆様に早朝よりお手伝いをしていただきました。

暑い中、本当にありがとございました!

本番もどうぞよろしくお願いいたします。