こんなことがありました!

メリークリスマス!

今日はお楽しみ会。

はじめに、先生が英語の絵本を読んでくれました。

絵本が終わると、どこからともなく鈴の音が・・・もしかして・・・!?

「メリークリスマス!ホー!ホー!ホー!」サンタさんが来てくれました!

サンタさんは、一人ひとりにプレゼントを持ってきてくれました。みんな、大喜び!

年少組さんは、プレゼントをもらって、お部屋に戻りました。

サンタさんは、次の幼稚園にプレゼントを届けに行くので、ここでさようならです。

サンタさん、来て下さってありがとうございました!

 

そのあと、年長組のお友達が年中組さんに、マジックを見せてくれました。

水の入ったペットボトルに布をかけておまじないをかけます。布をかけたペットボルを何回か振ってから布をとると・・・あら、不思議!水の色が変わっていました!

お兄さん、お姉さんのマジックに、年中組さんの目は釘づけでした!

 

そのあと「ジングルベル」を年中組と年長組で踊ったり、クラッカーを打ち上げたりしました。

内容を考え、時間短縮・換気をしながら、みんなでクリスマスの雰囲気を味わうことができました。

 

雪がたくさん積もったので、園庭で雪遊びもしました。

雪遊びのあと・・・。

年長組のマジシャンたちは、本日2回目の公演です。

年少組さんにマジックを見せてあげました!

年少組さんも、お兄さん、お姉さんの姿を目を輝かせて見ていました。

年長組のマジシャンたち、また素敵なマジック見せてくださいね!

 

次の日・・・。

年少組のお母さんからお話がありました。

「昨日、ペットボトルで何かありましたか?家で、ペットボトルに水を入れて、布をかぶせて、一生懸命振っていたんですよ。」

年少組さんにとって、年長組のマジックは大きな刺激となったのでしょうね。