こんなことがありました!

保育参観日(年長組)

年長組では、ドッジボールと親子での絵本の読み聞かせによるふれあいを行いました。

《ドッジボール》

お家の人との対決をとても楽しみにしていました。寒かったので、準備体操も親子で入念に行います。

今日も気合い十分です!

大人も子どもも本気になって対決ですキラキラ

勝ったり、負けたり、引き分けだったり、「お家の人って強いな~」と実感した年長組さんでした。

《絵本の読み聞かせ・ビブリオバトル》

たくさん動いた後は幼稚園に戻り、絵本の読み聞かせタイムにしました。お家の人に抱っこしてもらい、幼稚園の絵本やお家のお気に入りの絵本をじっくり楽しんでいました。

グループに分かれて、ビブリオバトルを大山幼稚園バージョンで行いました。一人一人が絵本を見せながら好きなところや、面白いところなどをお友達に発表します。聞いているお友達は発表したお友達に拍手を送りますにっこりいつもと違う雰囲気に緊張しているお友達もいましたが、絵本の素敵なところがたくさん伝わってきました花丸

最後は、遊戯室で歌とキーホルダーのプレゼントを行いました喜ぶ・デレ今日のためにプレゼント作りをしたり、歌の練習をしたりしてきました。

みんなでさようならのご挨拶をして参観日が終了になりました。

お忙しい中、参観日にお越し頂きありがとうございました。保護者の方の楽しんでいる姿、喜んでいる姿を見ることができて、子ども達も大満足だったと思います。

卒園まであと少しになりました。元気に楽しく過ごせるようにしていきたいと思いますキラキラ