こんなことがありました!

運動会予行演習を行いました。

10月4日(月)青空の下、運動会予行演習を行いました。

9時に年少組さんからスタートです。

本番と同じように開会式から順番に行いました。

開会式の次は遊戯「どうぶつたいそう1・2・3」です。

並んで、上手に踊れました。入退場も決まっています。

次は親子ふれあい競技「ゴールをめざしてがんばろう」です。

ミニハードルを飛び越えて、テーブルの上のお面を保護者の方がかぶります。

お面のどうぶつの動きをお子さんと一緒にしながらお土産のあるところまで移動します。

「かに」は、背中合わせになり、手をつなぎ横歩き。

「ぺんぎん」は、お子さんを足に乗せて、手をつなぎ歩いて行きます。

「コアラ」は、お子さんを抱っこして歩きます。

 

最後はお土産をもらってゴールです。

閉会式まで上手に頑張ることができました。

次は年中組さんの番です。

開会式では各学年とも、代表のお友達が園長先生から聖火を受け取ります。

当日はこの聖火がどうなるのか、楽しみにしていてください。

次は準備運動「和心」です。

次は障害走の「100%ちからはっき~じゅうりょうあげにちょうせん!!レベル①」

どんな競技か当日を楽しみにしていてください。

次はパラバルーン「おどるポンポコリン」です。初めてパラバルーンに挑戦です。

次は親子ふれあ競技「めざせ オリンピッ子」です。

スタートは親子でカヌーに乗って出発です。

途中にあるお土産を拾って・・・。そのお土産にはなにやらマークが!

サッカー、鉄棒、平均台、ミニハードル、どれになるかはお楽しみです。

お家の人と協力してチャレンジです。

最後は、おんぶでゴール!

当日は、どんなカードを引くか楽しみですね。

最後は年長組です。

開会式ではちびっ子リーダーが誓いの言葉を宣誓します。

次は準備運動「和心」です。代表のお友達が前で踊ります。

 

次はかけっこです。力一杯走りました。

次は個人障害「100%ちからはっき~じゅうりょうあげにちょうせん!!レベル②」

どんな競技か楽しみにしていてください。

次は鼓笛「パプリカ」です。

並んでかっこよく入場です。

次は親子団体「タオルでトレーニング」

手押し車でスタートです。

中央についたら、タオルでチャッチボールをしながら進みます。

次はタオルにパンチです。力一杯パンチです。

お土産をもらってタオルで電車になって戻ってきます。

最後の競技はリレーです。

予行では、さくら組の「元気チーム」が勝ちました。

当時はどちらが勝つのか楽しみです。

最後に閉会式です。最後まで立派に頑張りました。

暑い中、本部役員さんには大変お世話になりました。