こんなことがありました!

夏まつり

7月11日(火)夏まつりを実施しました!

夏まつりに向けて、各学年でお店屋さんの商品を作ったり、踊りの練習をしたりして楽しみにしていました。

暑いくらいのお天気の中、全学年で園庭に集まりました。

はじめの言葉は年中組の代表のお友達が、ちょっぴり緊張しながら頑張って言ってくれました花丸

園長先生のお話では、「みんなが楽しいのも大切だけど、周りのお友達が楽しんでるかも大切にしてください」とお話がありました。

お友達とペアになっての「にんげんっていいな」です♪年少組さんは年長組さんの真似をしながら、年中組さんはお友達と一緒に楽しみました。

次は「ドラえもん音頭」です♪大きな丸になって元気いっぱい踊りました。

いよいよお買い物の時間です!

まずは、さくら組さんがお店屋さん係、すみれ組さんが案内係です。

お店屋さんのお友達ははっぴを着て張り切っています。

まずは、ちゅうりっぷ組さんがお買い物

次は、ゆり組さん

係を交代して、すみれ組さんがお店屋さん、さくら組さんが案内係です!すみれ組さんもはっぴを着て張り切っています。

たんぽぽ組さんがお買い物

最後は、ひまわり組さんを案内します。

年長組さんはペアになった小さい組のお友達と優しく手をつなぎ、バックを持ってあげたり、「どれがいい?」と聞いたり、お面をかぶせてあげたりと素敵なお兄さん・お姉さんの姿がたくさん見られましたキラキラ

頑張った年長さん達は、先生にお店屋さんになってもらってお買い物を楽しみました!

今回も4名の保護者の方にお手伝いいただきました!ありがとうございました喜ぶ・デレ