こんなことがありました!

お別れ会

3月4日(金)に、お別れ会を行いました。

年中組さんが中心になって、何日も前から準備をしていました。

一人一人が係の仕事をもち、年長組さんを喜ばせたいと一生懸命考えて取り組みます。

自分達で考えた文章や絵をかいた招待状を年長組さんに届ける時は緊張した表情・・・。

でも、年長組さんに「楽しみにしているね!」と言われ、ますます張り切る年中組さんです。

年少組さんにも招待状を作り、届けてくれました。

当日は、朝から遊戯室を飾り付けます。輪飾りや、お花、プログラムも自分達で作りました。

「これも飾ろう!」「こっちにもお花貼ろうよ。」どんどん素敵なお部屋になっていきます。

いよいよお別れ会のスタートです。年長組さんを誘導するのも、司会をするのも年中組さんです。

初めての経験に、緊張したり楽しみにしたりしながら頑張って会を進めていきます。

年少組さんのダンスと年中組さんの歌のプレゼント。とても素敵でした。

プレゼント交換です。年長組さんと遊んでもらった感謝の気持ちを込めて渡します。

年長組さんからもプレゼントをもらって大喜び。

年少組さんはペン立て、年中組さんはメモスタンド、年長組さんはキーホルダーを作りました。

最後は年長組さんの歌です。さすが最年長のお兄さんお姉さん。歌声、立ち姿もかっこいいです。

年中組さんは、はじめての大役でとても緊張したことと思います。

この経験をいかして、次は素敵な年長組さんですね。

年長組さん、たくさん遊んでくれてありがとうございました!