こんなことがありました!

PTA総会・保育参観日(年少)

2月22日(木)、PTA総会・保育参観日を実施しました。

保護者の皆様にはお忙しい中、お越し頂きありがとうございました。

PTA総会では、保護者の方のご協力によりスムーズに進めることができました。ありがとうございました。

 

年少組さんの保育参観では、お家の人と一緒にひな人形製作と触れ合い遊びを行いました。

ひな人形製作では、トイレットペーパーの芯に毛糸を巻いて体を作ります。お家の人に手伝ってもらいながら上手に巻くことができました。顔は、サインペンを使って子ども達が描きました!世界に一つだけのとってもかわいいひな人形が完成しましたにっこり毛糸のご協力、ありがとうございました。

お家の人と一緒に遊戯室に移動して、手遊びや体操をしました。手を合わせたり、ギュッと抱きついたり、脇の下をこちょこちょしたりして、子ども達もお家の人達もまんまる笑顔になっていました。最後に、絵本『からすのぱんやさん』の読み聞かせです。お家の人の膝の上で真剣に聞くことができました。

部屋に戻ってからお家の人にメダルのプレゼントです。「ありがとう」の言葉を添えて渡すことができました。

短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。