こんなことがありました!

クリスマス会

12月17日(金)クリスマス会を行いました。

何日も前からクリスマスツリーを飾り、「サンタさん来るのかな?」と

当日を楽しみにしていました。

年長組の代表のお友達の開会の言葉からスタートです。

次は、パネルシアターのお話です。遊戯室が暗くなりお話が始まりました。

お話が終わると、鈴の音が・・・

子ども達はそわそわ

サンタさんの登場に声を上げて大喜びです。

サンタさんにインタビューをして、一緒にクリスマス会を楽しみました。

さくら組の代表のお友達が鉄琴で「きらきら星」を演奏してくれました。

サンタさんの前での演奏に緊張です。

演奏後には素敵な音楽にアンコールの拍手が起こり、再度登場しました。

演奏後に年少組さんはプレゼントを受け取りました。

プレゼントと聞いて、待ちきれずに思わず立ち上がってしまいました。

年少組さんは、プレゼントを受け取りお部屋に戻りました。

プレゼントを受け取った際に「雪が降っていないのに、どうやって幼稚園まで来たの?」と質問をするお友達もいました。

サンタさんの答えは「空を飛んできたんだよ。」目を丸くして聞いていました。

年中組さん、年長組さんはプレゼントを貰う前に「ジングルベル」を一緒に踊りました。

ダンスの後はプレゼントです。

最後は、元気に「メリークリスマス」のかけ声でクラッカーをならします。

ドキドキしながらも、みんな頑張りました。

年長組のお友達の終わりの言葉で楽しい時間を締めくくりました。

そして、いよいよ楽しみにしていたケーキの時間です記念日

クリスマス前にやってきた、あわてんぼうのサンタクロースさん。

今日はありがとうございました。