こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

敬老会アトラクション

   8月21日(火)から24日(金)にかけて、アットホームおおたまで『大玉村敬老会』が行われ、そのお祝いに年長組、年中組の子どもたちが歌や踊りを披露してきました。

    21日(火)はまだ夏休み中ということで、預かり保育を利用している年長児がお祝いをしてきました。

     参加されているおじいちゃん、おばあちゃん方は、子どもたちの登場にとても喜んでくださり、たくさんの拍手を送ってくださいました。

     年中児は初めての発表の場でちょっぴり緊張気味でしたが、たくさんの拍手をもらって、とてもうれしそうでした。

     子どもたちの一生懸命で可愛らしい姿で、おじいちゃん、おばあちゃんに元気を届けてくることができました。

  

                                   

   

  

第2学期始業式

    8月22日(水)は、第2学期始業式でした。長い夏休みが終わり、幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

    始業式では、園長先生から終業式での約束『た・ま・の・い』を守って生活できたか確認がありました。約束を守れたことで、大きな事故・怪我もなく元気に登園できたことを誉めていただきました。ご家庭でのご協力に感謝いたします。

    2学期は大きな行事もたくさんあります。経験を通して、子どもたちが成長していけるように援助していきたいと思います。

  

PTA奉仕作業

   8月19日(日)に、PTA奉仕作業を実施しました。

   今回は、行政区奇数区の保護者の皆さんにご協力をいただきました。また、前回参加できなかった保護者の皆さんのご協力もいただき、作業を行うことができました。

   お陰様で、園舎周りも大変きれいになり、気持ちよく2学期のスタートが切れそうです。

   保護者の皆様、朝早くからのご協力、本当にありがとうございました。