玉っ子ニュース

2018年5月の記事一覧

運動会練習1

 5月7日(月)、運動会全体練習の1回目を行いました。心配していた雨もなく、今日は予定していた入場行進、開会式、ラジオ体操、大玉送りの練習を行うことができました。

 本番に向けて、徐々にテンションが上がりつつあります。ちなみに、今日の大玉送りの練習では赤組が勝利しました。本番では、どちらが勝つのでしょうか?

新校庭がきれいに

 5月2日(水)、村商工会から依頼された業者さんにより、新校庭の芝を刈り込んでいただき、ご覧のとおりきれいな新校庭に変わりました。

 来週末はいよいよ運動会、気持ちよく競技することができそうです。

今日の給食

 5月2日(水)、今日の給食は、マーボー丼、牛乳、中華たまごスープ、ゼリーでした。スープにはきのこやたけのこがふんだんに入っていて生姜のきいたおいしいスープでした。4年教室の給食の時間の様子を併せて紹介します。

 

大玉村鼓笛パレード

 5月1日(火)、絶好の晴天の下、大玉村鼓笛パレードが実施され、本校児童と大山小学校児童がそろって鼓笛演奏を披露しました。今回は玉井小がスタートのコースでした。はじめに互いの演奏を披露しあいました。

 玉井小からのスタートで、保健センターまでのコースをテンポよく演奏し、行進することとができました。

 パレードを終え、学校に到着した児童の表情は、疲れはあったものの、校長からのねぎらいと賞賛の言葉をもらい、とても満足げでした。

 パレードを参観、応援いただいた保護者・地域・村民の皆様、そして実施に向けてご尽力いただいた関係の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

 5月1日(火)、今日の給食は、ご飯、牛乳、さばの味噌煮、ぜんまいと細竹の炒め物、厚揚げの味噌汁、デザートのヨーグルトでした。3年教室の給食の時間の様子を併せて紹介します。

 

 デザートのヨーグルトは、文書でお知らせした東北協同乳業から寄付をいただいたものです。おいしくいただきました。ありがとうございました。