玉っ子ニュース

2018年5月の記事一覧

今日の給食

 5月16日(水)、今日の給食は、ご飯、牛乳、鮭の塩焼き、五目きんぴら、油揚げの味噌汁でした。4年教室の給食の時間の様子と併せて紹介します。

全校集会(委員会発表)

 5月15日(火)、今日の全校集会は委員会発表の日で、運営委員会が日々行っているあいさつ運動や旗揚げ当番活動、現在行っている緑の募金活動等の紹介をしました。

 あいさつ運動では素敵なあいさつの仕方について、実演を交えながら発表してくれました。日本でもっとも元気なあいさつのできる学校をめざし、がんばっています。

緑の募金活動

 5月15日(火)、児童会運営委員会が中心となり、緑を守り育てる活動に役立てるための緑の募金活動を、現在行っています。活動の様子を紹介します。

今日の給食

 5月15日(火)、今日の給食は、ご飯、牛乳、鶏肉のバーベキューソース焼き、アスパラのサラダ、ワンタンスープでした。アスパラのサラダは味だけでなく彩りも鮮やかでとてもおいしくいただきました。3年教室の給食の時間の様子と併せて紹介します。

運動会15

 運動会開催にあたり、PTAの皆様方には早朝の準備から後片付けまで大変お世話になりました。おかげで、子ども達の記憶に残るすばらしい運動会とすることができました。

 終わりに、ご多用中にもかかわらずご臨席を賜りました大玉村長様をはじめご来賓の皆様、PTAの皆様、応援いただきました保護者、ご家族、地域の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

運動会14

 閉会式では、成績発表のあと、校歌斉唱、国旗降納、PTA会長様による万歳三唱、閉会のことばでしめくくりました。

運動会13

 閉会式の様子を紹介します。応援合戦2では、互いの健闘をたたえるとともに、自分たちの勝利を確信するエール交換となりました。

 そしてその結果は・・・・

 昨年度の雪辱を果たし、白組の勝利でした。

運動会12

 運動会の最後の種目は上学年対抗選抜リレーです。

 最後まで勝負の行方が見えない中、選手が力の限り戦い抜いた結果、赤白引き分けとなりました。

運動会11

 午後には、PTAによる「玉入れ合戦」や中学生種目「ようこそ先輩」も行われ、会場を盛り上げてくれました。

運動会10

3・4年生の団体種目も鉄板種目、紅白綱引き「力一杯引っぱれ!ふんばれ」です。

 2回、戦いましたが、どちらも白組が勝利しました。