玉っ子ニュース

2018年4月の記事一覧

新年度のスタート、始業式

 4月6日(金)、着任式に引き続き、新年度のスタートとなる始業式を行いました。

 まず、校長より全校児童に向け、今年度のキーワード「みんなが元気」と「美しい心」の2つについて、元気にあいさつをする、健康な体でいる、日本一美しい心になるように心をみがくなど、具体的な話をしました。

 その後、校長より6年生代表児童へ教科用図書、6年生代表児童による新学期のめあての発表を行いました。

 全校生がしっかりした態度で式に臨む姿はとても立派でした。欠席者もなく、とてもよい新学期のスタートをきることができ、来週からの学校生活にも期待が持てました。

 なお、始業式の中で、担任紹介がありました。入学式の要項に入れたものを以下のとおり紹介します。

 H30 玉井小教職員.pdf

 教職員25名でのスタートとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

着任式実施

 4月6日(金)、平成30年度のスタートにあたり、転入職員の着任式を実施しました。

 まず、全校生による校歌斉唱、校長からの職員紹介のあと、5人の職員によるあいさつ、そして6年生の代表児童による歓迎のことばで式を終了しました。

 転入職員5名が1日でも早く玉井小学校の生活に慣れ、本校児童の健やかな成長のための一翼を担ってくれることを期待しています。

明日は入学式、始業式です。

 4月5日(木)、新学期の準備もすっかり整い、いよいよ明日は入学式・始業式です。会場の体育館もご覧のとおりです。

 各教室とも新学期のスタートに向けて準備をしてきましたが、特に1年生の教室は職員が総出で整備しました。

 満開の桜だけでなく、職員も明日の新学期スタートを心待ちにしています。全校生が元気に登校できることを心より願っています。

校庭の桜が満開に

 4月4日(木)、玉井小学校の桜も他の地域と同様、例年にない早い満開となりました。

 明後日が新学期のスタート、入学式・始業式です。元気に登校する児童の皆さんを、満開となった学校の桜も心待ちにしています。