こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

第2学期終業式

   12月22日(金)に第2学期終業式がありました。
   全園児で園歌を斉唱した後、園長先生よりお話がありました。園長先生からは、2学期にいろいろな行事で子どもたちが頑張った姿をほめていただきました。よその方からも『玉井幼稚園の子どもたちは、頑張っているね。』『子どもたちの頑張る姿に泣いちゃった。』などというお話があったことも教えていただき、子どもたちも嬉しそうでした。
   その後、冬休みの約束がありました。小学生にもお話する『た・ま・の・い』の合い言葉についてです。夏休みにも約束しましたが、園長先生が頭文字を言うと子どもたちからその約束がすぐに飛び出していました。
       『た』・・たのしく、やさしく   
       『ま』・・守るよ、約束   
       『の』・・のびのび遊ぼう   
       『い』・・命をだいじに
 でした。この約束をしっかり守って、楽しい冬休みを過ごしてください。
                                 
   終業式の後には、担任の先生方からクラスの中で、2学期特に頑張ったお友達の紹介がありました。
   恥ずかしがってお話が出来なかったお友達が発表会で大きな声で堂々と演技をしたり、出来ないことにも一生懸命挑戦して出来るようになったことなどのエピソードの紹介があり、みんなで拍手でたたえました。
   
   
   
   紹介されたお友達はもちろんのこと、他のお友達もそれぞれとても頑張っていました。下の写真のようにみんな立派な態度で参加できていました。とても立派ですよね。これからも、いろいろなことに挑戦して頑張りましょう!!