大玉中学校日記

2017年9月の記事一覧

音楽 上級学校訪問【3学年】

 9月22日(金)3年生が、上級学校訪問(会津大学・FSGカレッジリーグ)に出かけました。会津大学では、キャンパスツアーと称し、学生寮・研究棟・図書館などを見学させていただきました。昼食の「学食体験」もとても楽しかったようです。また、FSGカレッジリーグでは、保育者の仕事体験・マンガ道具使用体験・サスペンション組立体験・救命救急士体験・介護福祉士体験、ウィッグを使用したパーマ体験など、様々な実習体験を行うことができました。
 今年度、本校は『キャリア教育』に力を入れており本事業は初の試みでしたが、3年生は様々な「体験・出会い・ふれあい」により、これまで以上に将来に向けての展望をもち、進学に対する意識を高めることができたようです。視野をどんどん広げて、自分をしっかりと見つめて、力強く自らの人生を切り拓いていってほしいと切に願います。




         

音楽 安達支部中体連新人総合大会【2日目結果】

 9月27日(水)安達支部中体連新人総合大会の2日目が行われました。各部とも力一杯戦い、バレーボール部優勝・剣道部個人戦男女優勝をはじめとして好成績を収め、大玉中学校の新たな歴史を創ることができました。保護者の皆様、あたたかなご声援をありがとうございました。(本日の結果は添付のとおりです。)
 ◆H29 安達支部中体連新人総合大会結果(2日目).pdf

 

音楽 安達支部中体連新人総合大会【1日目結果】

 9月26日(火)安達支部中体連新人総合大会の1日目が行われました。保護者の皆様、たくさんの声援をありがとうございました。(本日の結果は添付のとおりです。)お陰様で剣道部男女がアベック優勝、卓球部が決勝トーナメント第3位で県北大会出場を決めました。おめでとうございます! 
 2日目は、本日の予選リーグ2勝のサッカー部・バレーボール部、卓球部・男子剣道部・女子剣道部の個人戦、ソフトテニス部の団体戦が行われます。がんばれ!おおたまっ子。
 ◆H29 安達支部中体連新人総合大会結果(1日目).pdf

音楽 新人戦壮行会

 9月25日(月)、平成29年度安達支部中学校体育大会新人総合大会の壮行会が行われました。「挑戦」する強い気持ちと「大玉プライド」をもって、精一杯戦ってきてください! 健闘を祈ります。



♪各部とも立派な「決意の言葉」でした。