こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

第2学期始業式

    8月25日(金)は、第2学期始業式でした。
   長い夏休みを終え、幼稚園には子どもたちの元気な声が戻ってきました。
   2学期より2名の新しいお友達を迎え、始業式に先立ち、みんなに紹介しました。みなさん、仲良くしてくださいね。
   始業式では、園長先生より第1学期の終業式の際の約束(のしく  やさしく・もるよ   やくそく・びのび   あそぼう・のちをだいじに)を夏休み中に守れたかの確認がありました。どの子もきちんと守れたようで、大きな事故・怪我もなく過ごせたようでした。保護者のみなさまのご協力ありがとうございました。
   2学期は、運動会や発表会など大きな行事がたくさんあります。子どもたちがいろいろなことに挑戦し、楽しみながら取り組んでいけるよう、支援していきたいと思います。
   
   始業式が終わった後は、各クラスで夏休みの思い出等を発表し合いました。

PTA奉仕作業

   8月19日(土)、朝6時よりPTA奉仕作業を実施しました。
   朝早くにもかかわらず、ほぼ100%の保護者の皆さんにご協力いただき、実施することが出来ました。改めて、玉井幼稚園は保護者の皆さんに支えられていることを実感することが出来ました。
   園舎内の窓ふき、園庭の除草、園舎周りの草刈りなどを行っていただき、とてもきれいな環境になりました。
   特に、園舎脇の畑や土手は大人の背丈以上ある草が生い茂っていましたが、草刈り機を持ってきてくださったお父さん方がきれいに刈り取ってくださいました。
   あと、1週間で夏休みも終わりますが、2学期より子どもたちもきれいな環境でまた元気に伸び伸びと活動できることと思います。保護者の皆さん、ご協力、本当にありがとうございました。お世話になりました。