玉っ子ニュース

2017年5月の記事一覧

笑う 鼓笛パレード ご声援ありがとうございました

今日は,鼓笛パレードがありました。
今年度は,大山小学校をスタートとするコースでの開催で,玉井小学校の5・6年生も,交通安全を呼びかけながら堂々と演奏することができました。
沿道では,保護者の皆さんや地域の皆さんから,たくさんの声援をいただきました。
皆様の拍手や笑顔が,子どもたちの大きな励みになったことと思います。ありがとうございました。
     



グループ 運動会に向けて

5月13日(土)は玉井小学校の運動会です。
自慢の校庭の芝生も色づいてきました!
入場門も設置しました!
運動会実行委員によるポスターも貼られています!
子どもたちも,気持ちが高まってきているようです。
安達太良山のふもとのすばらしい景色の中で行われる玉井小学校運動会!
たくさんの方のご来場をお待ちしています。
   

音楽 ポータブルCD贈呈式

玉井小学校では,約20年間にわたって,大玉村商業振興協同組合様より,備品を贈呈していただいています。これは,「さくらカード」の『スクール券』といって,地域への還元としてご配慮いただいているものです。
今年度も2台のポータブルCDが贈呈されました。
地域の皆様に常に「学校のために」というお気持ちをいただいているのはありがたいことです。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
  

眼鏡 樹木剪定~ボランティアの皆さんに感謝~

新緑の季節となり,草木が勢いよく生長してきました。
玉井小学校の玄関のまわりもたくさんの樹木がありますが,今日は,7名のボランティアさんが来校し,剪定してくださりました。
技術を要する剪定作業ですが,地域の皆さんの手にかかるとあっという間に美しく仕上がっていきます。これは,学校の職員だけではできないことであり,本当にありがたいことです。
  
お忙しい中お越しくださったボランティアの皆さん,ありがとうございました。