玉っ子ニュース

2017年4月の記事一覧

笑う 1年生 初めての給食

今日は,1年生にとって初めての給食!
メニューは焼き肉どんぶり,さつま芋のほっこり煮,わかめ汁,牛乳です。
ずっと朝から焼き肉どんぶりの話題が出ていたほどで,子どもたちは待ち遠しくて仕方ないといった様子でした。
配膳も上手にでき,いよいよ食べられます!
「さつま芋があまい!」「お肉がおいしい!」「こんなおいしいの食べたことがない!」と,ニコニコの笑顔からたくさんの感想が出ていました。
  

興奮・ヤッター! 学校って楽しい!

少し雨の降る朝でしたが,1年生も元気に登校できました!
            
黄色い帽子をかぶったかわいらしい1年生。1年生がいるだけで,学校中がとてもあたたかな気持ちになります。
今日は,ロッカーやお道具箱の使い方,トイレの使い方等,1日でたくさん覚えました。
話を聞く姿勢がとてもよく,感心しました。
               
もちろん,上級生もはりきって動き出しています。
休み時間に校庭でおもいきり体を動かして楽しそうにしている姿が印象的でした。
 

笑う 平成29年度 元気にスタート

4月6日は,着任式と第1学期始業式,入学式を行いました。
第1学期始業式では,伊藤比呂美校長先生から,「みんな元気」を大切にしてほしいとのお話がありました。
みんなの元気なあいさつで…,楽しく勉強したり遊んだりして…,お家の人に学校でのことを話して…。これらのことで自分だけでなく,まわりもあたたかい気持ちになり,元気になります。4月のやる気に満ちた子どもたちにとって,とても意欲のわくお話だったようで,頷きながら真剣に聞く表情が印象的でした。

その後行われた入学式では,1年生51名が入学しました。
全校児童295名,教職員26名で,元気にスタートしました。
ピカピカの1年生の嬉しそうな表情で,学校が一段と明るく,あたたかな気持ちなりました。


今年度も,このポータルサイトで学校の様子を紹介していきます。
たくさんの皆様にご覧いただければと思います。どうぞ,よろしくお願いいたします。