玉っ子ニュース

2016年5月の記事一覧

玉井小だより No.4 発行

5月24日に,校長先生から「玉井小だより No.4 」が発行されました。

本号では,南達陸上に向けて練習に取り組む子どもたちの姿や,運動会の日に行われた「平成28年熊本地震」の募金活動の様子,6月3日(金)に行われる「日本で最も美しい村クリーン活動」へのお誘い,等が主な記事となっております。

是非ご一読ください。


H28玉井小だより-04.pdf

児童会活動発表会

5月19日(木)の6校時に,児童会活動発表会が行われました。

児童会活動発表会は,玉井小にある7つの委員会が,今年1年どんな活動をしていくのか,全校生に協力してほしいことは何なのかを訴えました。それぞれの委員会がどんな活動をしているのかをお互いに理解し,みんなで協力して玉井小学校を牽引していってほしいと思います。
    

幼小連携アサガオの種まき

5月19日(木)の2校時に,1年生が玉井幼稚園の年少さんといっしょにアサガオの種まきをしました。
1年生のみんなは,自分が学習した種まきのしかたを年少さんに優しく教えていました。すっかりお兄さん,お姉さんの顔になった1年生。とてもかっこよかったです。

     

花丸 人権の花運動

5月19日(木)
人権の花運動に取り組みました。
これは、花を愛でる心をもって,協力し合いながら花を育て,人権の大切さへの理解を深める啓発運動です。
 
 

晴れ 助け合おう笑顔輝け玉っ子 がんばる気持ちが1等賞

お天気も味方してくれました。
いよいよ運動会です。
気持ちのいい朝です。

『応援合戦』
応援団長さんのかけ声が村じゅうに響き渡りました。
とても気合いが入っています。
 
『激走!玉っこタイフーン』【3・4年 団体】
元気いっぱいの旋風が吹きました。

『150m走』【5年 個人】
力走が繰り広げられました。

『ひびけ 玉井の空に』【5・6年 鼓笛】
堂々の演技が披露され、喝采をあびました。



『紅白玉入れ』【1・2年 団体】
五月晴れの青空に紅白がとても映えています。
まさに運動会の華ですね。