2016年4月の記事一覧

運動会   

順延になった運動会が30日(土)に実施されました。それぞれの種目に一生懸命取り組む児童の姿が印象に残りました。午前の部終了時には白がリードしていましたが,最後のリレーで逆転し紅組が勝利しました。応援していただいた保護者・地域の皆様,朝早くから準備をしていただいたPTA役員の皆様ありがとうございました。


運動会前日準備 

運動会は30日(土)に順延になりましたが,6年生は前日準備を行いました。体育館にいすやテーブルを出したり,トイレの清掃をしたりしました。みんなで協力して短時間で行うことができました。当日は自分の種目だけでなく,各係でも活躍します。

全体練習 リレー練習

3回目の全体練習は,なかよし班によるつなひきの練習を行いました。1年生は初めてのつなひきですが一生懸命引くことができました。また,低学年のリレーの練習も行いました。3年生は校庭1周を走ります。晴天に恵まれ計画的に練習を進めることができました。

全体練習 その2 

運動会まであと5日となりました。本日の全体練習では閉会式の練習を中心に行いました。それぞれの代表児童が,元気よく発表しました。

交通安全教室

第1回交通安全教室が行われ,6年生の代表児童に委嘱状の交付が行われました。大山駐在所の方のお話をいただきました。通学班ごとに担当教員と一緒に集団下校しました。交差点では交通指導員の方にもお世話になりました。