玉っ子ニュース

2016年2月の記事一覧

玉井小だより No.21 発行

本日,校長先生より「玉井小だより No.21 」が発行されました。

本号では,1年生のあいさつ運動の取り組み,幼稚園児の1日入学での1年生の様子など,1年生の奮闘ぶりが大きく取り上げられています。また,ここ2週間ほど,本校でインフルエンザが猛威を振るっているので,それに関するお願いも書かれています。

ぜひ,ご一読ください。


H27玉井小だより-21.pdf

眼鏡 授業参観です♪

2月23日は平成27年度最後となる授業参観が行われました。
 
 
 
どの授業でも,自分の考えや思いを堂々と表現する
姿が見ることができ,とてもうれしく思いました。
登校日も残り少なくなりました。
インフルエンザ等の感染症はまだまだ油断できません。
これからも予防対策をしっかりと行い,毎日元気に
子どもたちが登校してくれるよう願っています。

音楽 鼓笛の全体練習がはじまりました♪

4年生と5年生による鼓笛の全体練習がはじまりました。
 
 
玉井小学校の鼓笛の伝統を継承していくため、
お昼休みに6年生が熱心に指導してくれたおかげで、
ようやく全体練習の日を迎えることができました。
運動会や鼓笛パレードなどハレの舞台で、保
護者の皆様や地域にお住まいの皆様に感動
と笑顔を届けようと、これからも練習をがんば
っていきます。

玉井小だより No.20 発行

本日,校長先生より「玉井小だより No.20 」が発行されました。

本号では,児童が中心になって行っているあいさつ運動の様子や,6年生が取り組んでいる自学ノートの紹介,4年生の算数の授業に協力していただいている保護者ボランティアの方の感想や,ボランティアの方に活用いただいている談話室,等が主な記事になっています。

是非ご一読ください。


H27玉井小だより-20.pdf

花丸 第3学年なわとび記録会

2月10日に第3学年のなわとび記録会を行いました。

3分間持久跳びやあや跳び25回、選択種目、大縄跳び等。

子ども達が一人一人一生懸命跳びました!

子ども達からは、
「3分間初めて跳べた!」
「二重跳び66回も跳びましたよ」
「大縄でこんなに跳べたの初めて」

といった、うれしい報告がたくさん聞けました。
来年はもっといろいろな技やたくさん跳べるようにこれからも頑張りましょう!

ハート 全校で取り組むあいさつ運動

 『みんなであいさつ日本一をめざそう!』をあいことば
に、運営委員会を中心に、相手の顔を見て心をこめてあ
いさつしようと毎朝昇降口に立ってあいさつ運動を繰り広
げています。
 今朝は4年生の担当でした。4年生の呼びかけに応じて
明るく元気なあいさつの輪が広がっています。
このあいさつ運動は、これから3月いっぱい継続していき
ます。