2015年5月の記事一覧

PTA奉仕作業(第1回)

31日(日)6時30分から,PTA環境委員会の事業になっている奉仕作業がありました。今回は,校庭芝生化のための工事が始まることもあり,校舎の窓ふきを中心に行いました(一部校地周辺の草刈りもおこなってもらいました)。約1時間の窓ふきで,校舎中の窓がとてもきれいになりました。保護者の皆様,早朝よりご協力いただき有り難うございました。


村連P親善球技大会結団式

28日木曜日,村連P親善球技大会結団式が本校体育館で行われました。結団式後は,バレーボール,ソフトボールの選手全員でバレーボールで汗を流しました。村の親善球技大会後にある南達方部小中学校PTA親善球技大会では,バレーボールチームの5連覇がかかっており,今年も熱い練習,熱いゲームが期待できそうです。なお,結団式の様子はPTAの部屋にもアップしました。「PTA」→「厚生委員会」と進んでご覧ください。

今週2回目のお弁当の日

今週は,南達方部の交歓陸上競技大会開催の関係でお弁当の日を2回設定させていただきました。栄養のバランスそして食中毒への配慮等をいただき有り難うございました。恒例の「お弁当紹介」を少しだけ(今回は教室を回った時には,食べ終わってしまった児童も多く,あまり多く撮影できませんでした)。





クラブ活動

今日は,6校時目にクラブ活動がありました。クラブ活動の時の子どもたちは,普段の授業とはちょっとちがう表情を見せてくれます。今日の画像ではうまく伝えることができていないと思いますが…。

第22回南達方部小学校交歓陸上競技大会

澄み切った青空のもと,第22回南達方部小学校交歓陸上競技大会が開催され,本校の5・6年生が参加しました。
6年生男子リレーチームの連覇など全24種目中6種目で1位になるなど,一人一人が自己記録の更新を目指して取り組んできたことが成果となってあらわれました。保護者の皆様には,本日の早い登校や,これまでの体調の管理など,大変お世話になりました。



                       80mハードル6年男子決勝,100m6年女子決勝の1位フィニッシュの瞬間!