2015年3月の記事一覧

離任式

26日,今回の人事異動で転出する教職員の離任式を行いました。教頭先生をはじめ,転出される6名の先生方には,本校の子どもたちのために本当によく「職務に専念」いただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。新しい任地での更なる飛躍を願っています。

教室移動

卒業式を終えたばかりですが,学校では新年度を迎える準備が進んでいます。3月25日は教室移動を行いました。新6年生の大活躍で予定通り作業を終了することができました。

卒業証書授与式

3月23日,卒業証書授与式を行いました。6年生の皆さん卒業おめでとうございます。保護者の皆様,お子様のご卒業おめでとうございます。そして,6年間大変ありがとうございました。

修了式

本日,修了式を行い,在校生全員が修了証書を手にすることができました。おめでとうございます。来週月曜日の卒業式は,6年生にとって(在校生にとっても)とても大切な日ですが,今日の修了式も,在校生にとっては特別な日です。一年間の自分の頑張りを確認し,お祝いする日といってもよいでしょう。そんな在校生の皆さんに,最近教育長さんから教えていただいた,陶芸家河井寬次郎さんの言葉「過去が咲いている今,未来の蕾でいっぱいな今」を贈りました。

お弁当の準備ありがとうございます。

年度末、今日から2日間、お弁当になります。保護者の皆様にはお手数をおかけしますがよろしくお願いします。
教室を訪問した頃には、ほとんど食べ終わってしまっている学級もあり、「完成品」のお弁当を紹介することは出来ませんが、少しだけアップしてみました。