玉っ子ニュース

2014年7月の記事一覧

おおたま生き粋大学 給食

 「おおたま生き粋大学」1時間目と2時間目の後は給食でした。参加者のみなさんと児童が一緒にドライカレーを食べました。会話も弾んで、とてもおいしそうでした。
 参加者のみなさん、本日はどうもありがとうございました。玉井小の教育活動に今後もご協力よろしくお願いします。


おおたま生き粋大学 1時間目

 3日に「おおたま生き粋大学」が行われました。3校時目に1~2年生は七夕飾りつくり、3~4年生は絵手紙づくりに取り組みました。
 参加者のみなさんも、一緒に飾りつくりや絵手紙づくりに取り組みとても楽しそうでした。


七夕集会

 全校集会で、七夕集会を行いました。会の進行は、運営委員会が進めました。七夕の話は図書委員会が、七夕の歌は放送委員会が進めました。また、各クラスら「学級の願い事」の発表がありました。

新校庭の芝生がはやく伸びますように。

 2日は天気もよく、1日に全校生で植えた芝生にたっぷりスプリンクラーで水をあげました。玉井小の児童のすばらしいのは、校庭の工事中に勝手に立ち入ったりしないことです。
 きちんとルールを守るすばらしい玉井小児童が、この校庭で元気に遊ぶ姿をはやく見たいです。
 2日は七夕集会もありましたので、願いごとをタイトルにしてみました。

芝を植えました。

 7月1日に全校生で芝を植えました。芝を植えるのを楽しみにしていた児童が多く、植え方を教わるとどんどん作業に取り組んでいました。自分たちで植えた芝の上で元気に運動したり、遊んだりしたりしている姿を思い描いたことと思います。
 新校庭の90%くらいは、芝を植えることができました。学校からも芝植えの対応についてのプリントがでますが、7月4日(金)6:00~6:30に保護者のみなさんに最後のご協力をしていただき、芝植えを全面終了としたいと思います。
 芝植えは、まもなく完成しますので、ご協力よろしくお願いします。