こんなことがありました!

カルロス先生来園・誕生会

カルロス先生が来園されました。子ども達は「カルロス先生!」と大喜び。外で一緒に遊びました。また、村民スポーツフェスタで行う「ホールインワン」も体験しました。

8月生まれのお友達の誕生会。みんなで体操したり、カルロス先生に英語の絵本を読んでもらったりして楽しい時間を過ごしました。

誕生会が終わる間際、幼稚園に手紙が届きました。それはなんと・・・「ベジタブルランド」の「タベルンジャー」からでした!

7月のカレーパーティーの時に、タベルンジャーが来てくれたことをみんな覚えていました。

手紙は、年長組の代表のお友達が読んでくれました。そこには・・・

「じつは、ぼくたちのすむベジタブルランドのおうさまが、おなかをすかせてこまっているんだ。10月6日の運動会の日に、タベルンジャーと一緒に、ベジタブルランドへきて、おうさまを たすけてくれないか?」と書いてありました。

幼稚園のお友達は目をきらきらさせて、聞いていました。手紙には続きがあって・・・。

「それまで、みんなで力を合わせること、好き嫌いをなくすこと、体を動かしてきたえること、を約束してくれるかな?」と。幼稚園のお友達はすぐ、「いいよ!」と大きな声で言っていました!

幼稚園から帰ったら、子ども達は「タベルンジャー」や「ベジタブルランド」の話をこれから、するかと思います。その時は、たくさんお話を聞いてあげてくださいね。