大玉中学校日記

ソフトボール準優勝!バレーボールも第3位 ~村連P親善球技大会~

  6月21日,村連P親善球技大会が,村民体育館および村民グランドで開催され,本校のソフトボールAチームが見事準優勝,バレーボールAチームも3位に入る好成績を上げました。
  前日の雷雨でグランドコンディションが心配されましたが,早朝より,事務局である玉井小学校PTAの方々のグランド整備により,無事予定どおり大会を進行することができました。ありがとうございました。
 ソフトボール競技では,午前中の予選リーグを2勝で勝ち上がった本校Aチームと玉井小Aチームの決勝戦となりました。試合は双方点の取り合いとなりました。6点差を跳ね返し,一時は8-6と逆転する粘りを見せましたが,相手チームの堅い守備に阻まれ,惜しくも9-18で敗れました。目標としていた優勝には後一歩届きませんでしたが,随所に見せた好プレーで大会を大いに盛り上げました。バレーボール競技では,Aチームが予選リーグ1勝1敗で,残念ながら決勝進出こそ逃しましたが,3位決定戦で見事勝利を収めました。
  夕方5時から商工会館で開かれた閉会式では,ソフトボール優勝の玉井小に村長杯が,バレーボール優勝の大山小に教育長杯が贈られました。その後行われた懇親会では,それぞれの健闘を称えつつも,9月6日に開催される南達大会への決意を新たにしました。
 大会に参加した本校PTA,並びに大会,懇親会の準備,運営に当たられた玉井小学校PTAの皆様方に,改めて感謝申し上げます。


 予選リーグ第2試合。エースの好投で4-0で見事完封勝利!


 予選リーグ第2試合。要所でポイントを上げ,フルセットの熱戦を制し見事勝利!


 押山村長からソフトボール優勝の玉井小へ村長杯の授与。来年こそは…。