玉っ子ニュース

花丸 第2学期終業式

本日84日間の2学期が無事終了しました。
終業式では,校長先生から,学習発表会のがんばりや,大人だけでなく友だちにも元気なあいさつができるようになったこと,ボランティア清掃が全校に広がりを見せていることについてほめていただきました。
また,冬休みに向けてのお話は,「た・ま・の・い」と言われるとすぐに子どもたちから反応がありました。子どもたちもしっかり理解してきているようです。
「た」のしく やさしく!・・・親子読書で,やさしい気持ちに。
「ま」もるよ やくそく!・・・2学期のヒヤッとはインターネット。
「の」びのび あそぼう!・・・ゴロゴロからピョンピョンへ。
「い」のちを だいじに!・・・第3学期,元気に登校。
この4点を大切にしながら,冬休みにしかできない体験をして,楽しく過ごしてほしいと願っています。
 
なお,本日学校だよりを配付しています。
「自己管理能力の育成」がテーマとして書かれていますので,ぜひご家庭で話題にするとともに,お子さんを励ましていただければと思います。

終業式の態度を見ていても,子どもたちのたいへんすばらしい成長を感じました。
本日に至るまでの保護者・地域の皆様のあたたかいご支援,ご協力に感謝申し上げます。
2018年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。