玉っ子ニュース

こんなことがありました!

レッツ ダンス!(1年生)

 今日も穏やかなの陽気晴れのち曇りです。

 

 1年生は、例年お世話になっている橋本先生と一緒にダンスに挑戦です。「ケセラセラ」の曲に合わせて本当に楽しそうに踊っていました。ニコニコ笑顔が輝いていました!

 「覚えが早いな~」橋本先生も驚いておられました! 1年生、すごいなぁ~。

 運動会が楽しみですね。

1年生 がんばっています!

 1学期第2週がスタートしました。今日も快晴晴れ、気持ちのよい週のスタートとなりました。

 

 1年教室からは元気いっぱいの声が聞こえてきます。

 国語科の「なんて いおうかな」の学習では、「友達が困っている時」「助けてもらった時」「職員室に入る時」・・・・など、生活のいろいろな場面での声掛けについてみんなで考えていました。

 「はいっ!」 手のあげ方もかっこいいなぁ。

 「しつれいします。〇〇せんせいにようがあります。」 しっかりと伝えることが出来ました。

 「だいじょうぶ?」 「いっしょにもつよ。」 優しい言葉だね。

 「ありがとう。」 大切な一言だね。

 1年教室は優しい言葉であふれていました。

4.15 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・ポークソースマリネ・いんげんの炒め物・えのきたけの味噌汁・牛乳です。(617㎉) ポースソースマリネはちょっぴりピリッとした味付けでご飯にとても良く合いました。ごちそうさまでした。

4.11 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ポークカレーライス・春キャベツサラダ・牛乳・苺クレープです。今日は「入学・進級お祝いメニュー」でした。カレーにデザートもついた豪華版です。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。

4.10 本日の給食

 今日から給食がスタートしました。今日のメニュー給食・食事は、ご飯・和風ハンバーグ・笹がきごぼうのきんぴら・牛乳です。(609㎉)  ハンバーグは大根おろしソースでいただきました。さっぱりしておいしかったです。ごちそうさまでした。

 本宮方部学校給食センターのみなさん、今年度もよろしくお願いいたします。

 

 1年生は初給食。「おいしい!」「全部食べる!」「牛乳も好き!」・・・・、もりもり食べていました。たくさん食べて元気な身体をつくろうね。

桜雨…

 昨日、51名の新入生を迎え入れ、新学期がスタートしました。

 入学式では、返事・姿勢・話を聞く態度など、1年生の態度が大変立派でした。また、それを温かく見守る6年生の態度も頼もしい限りでした。厳粛な中にも温かみが感じられる素晴らしい入学式でした。

 令和6年度も素晴らしいスタートを切ることができました。今年度も子どもたちのよさや可能性を伸ばすことができるよう、教職員一丸となって取り組んで参ります。変わらぬご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 さて、今日は、昨日までの穏やかな天気から一転、雨が降り続きました。気温も下がり、時折強い風が吹き付けました。先週末に咲き始めた桜の開花も今日は一休みのようです。

 明日は、春らしい天気になるといいなぁ。

 ※子どもたちの活動の様子は「写真使用に係る承諾書」が整い次第、アップしていきます。お楽しみに!

ワクワクとドキドキ

 日に日に暖かくなってきました。玉っ子のみなさんは元気に生活しているでしょうか。

 令和6年度がスタートし、学校では先生方が新年度・新学期の準備を着々と進めています。

 お知らせ4月8日に元気な玉っ子に会えることを楽しみにしています。(玉井小教職員一同)