こんなことがありました!

出来事

発表会(年少組)

11月25日(土)に発表会を実施しました。大山小学校の体育館をお借りし、学年毎に発表を行いました。

まずは年少組さんからです。

遊戯『ディズニー体操』

かわいらしい衣装を身につけ、ミッキー・ミニーになりきってノリノリで踊りましたハート

遊戯『小さなヒーロー』

パンチとキックがかっこよく決まり、みんな小さなヒーローになって踊ることができました星

歌『大きな栗の木の下で』『どんないろがすき』

最後は年少組さん全員で大好きな歌を歌いましたイベント

初めての発表会でしたが、たくさんのお客さんの前でも最後まで発表することができました花丸

【さつまいもご飯のおにぎり作り・年少組】

初めてのクッキングで、さつまいもご飯のおにぎりを作りました。

おいしくなあれ!

炊飯器にスイッチを入れる前に、おいしくなる魔法をかけた、たんぽぽ組。美味しくなるようにお祈りした、ちゅうりっぷ組。美味しくできますように!!

 

炊き上がりました。

できた、美味しそう!はやくたべたいな!

手も綺麗に消毒して、おにぎり開始です!

早速食べてみよう!!おいしい!

さつまいもが甘くて美味しかったようで、みんな完食でしたにっこり喜んで食べていた子ども達とてもいい表情です。また、みんなでクッキングをしていきたいと思います。

発表会予行を行いました

11月16日(木)小学校の体育館をお借りして、発表会予行に参加しました。当日と同じ衣装と順番で行いました。

まずは、年少組さんからスタートです。広いステージにドキドキしながらも頑張って発表しました花丸

遊戯『ディズニー体操』

遊戯『小さなヒーロー』

手遊び・歌『大きな栗の木の下で』『どんないろがすき』

続いて年中組さんです。衣装を身につけた嬉しさから、劇も遊戯も元気いっぱいに発表することができました花丸

代表のお友達の『はじめの言葉』からスタートです。

遊戯『おしりたんてい』

劇『おいもほり』

遊戯『ピピピピ☆ピカチュウ』

劇『おむすびころりん』

合奏・うた『おおかみなんてこわくない』『たのしいね』

おわりの言葉は、全員で発表しました。

最後は年長組さんです。いつもと違う雰囲気に緊張しながらも頑張って発表することができました花丸

代表のお友達の『はじめの言葉』でスタートです。

すみれ組全員参加の劇『19ひきのねことふくろのなか』

遊戯『アイドル』

さくら組全員参加の劇『さくら組のぼうけん』

遊戯・YOSAKOI『よっちゃれ』

合奏・うた『せかいじゅうのこどもたちが』『はじめのいっぽ』

おわりの言葉は、全員で発表しました。

発表会当日を楽しみにしていてくださいね!

本日、お手伝いいただいた本部役員・クラス役員・年長組お手伝い係の皆様お手伝いありがとうございましたにっこり

当日もお世話になります。

衣装ボランティアありがとうございました

11月9日(木)、11月10日(金)の2日間、学校支援ボランティアの方に、発表会の衣装作製に来ていただきました。

発表会で使用する小道具や衣装をとても丁寧に仕上げていただきました。

最後に代表のお友達から「ありがとうございます!」のお礼の言葉とメダルのプレゼントを渡しました。

素敵な小道具と衣装ありがとうございました。大切に使わせていただきます笑う

 

一日消防署長訪問

11月9日、今日から全国火災予防運動がスタートし、一日消防署長のお姉さんが幼稚園を訪問してくださいました。

お姉さんから「たき火をしないこと」「ライターを使わないこと」「ストーブの近くにおもちゃを置かないこと」のお話がありました。みんな、うなずきながら真剣な表情で聞いています。

代表のお友達が『ぬり絵』のプレゼントを受け取りました。

最後に全員で「絶対に火遊びはしません!」と、大きな声を出して約束しました。

本日、一日消防署長のお姉さんからいただいたぬり絵を持ち帰りました。ご家庭で遊んでください。

また、ご家庭でもお子さんと一緒に『火遊びをしない約束』をしてくださいね。