玉っ子ニュース

こんなことがありました!

バスケットボール贈呈式

 ふくしまファイヤーボンズの西田社長、赤司様、村内の企業である(株)イイジマ東北の永井様、日向様が来校され、「子どもたちに!」とバスケットボールを寄贈下さいました。代表児童5名が寄贈のボールを受け取りました。

 

What would you like?  ~今回は5年1組 英語~

  5年生の英語、今回は「玉井カフェを開いて、お客さんをもてなそう」です。グループ毎にカフェのコンセプトを決め、メニューを考え、お客さんに対応します。今回も担任以外の先生方も多く参加して下さりカフェは大盛況でした。

 

書き初め指導最終日 ~ 6年 ~

 先週から始まった書き初め指導も、今日が最終日となりました。菊地繁子先生のご指導の下、文字の書き方は当然のことながら、姿勢やあいさつ等の大切さも必要に応じご指導いただきました。年明けには、「今年の漢字」でもお世話になる予定です。

 

What would you like? ~5年英語~

 5年生の英語、今回は「玉井カフェを開いて、お客さんをもてなそう」です。グループ毎にカフェのコンセプトを決め、メニューを考え、お客さんに対応します。担任の先生以外も参観して下さり、楽しい活動となりました。

 

令和5年度JA共済 第52回交通安全ポスターコンクール金賞 表彰式

 令和5年度JA共済第52回交通安全ポスターコンクールで、6年生が出品した作品が金賞とあわせて福島民友新聞社賞を受賞しました。全県での表彰式には学習発表会と期日が重なり出席できなかったため、JAふくしま未来玉井支店長様が来校され、賞状並びに副賞を伝達下さいました。

 

書き初め指導始まる 

 今年度も、年明けに県の書き初め展に出品します。3年生以上が取り組みますが、今年も事前に村在住の書家菊地繁子先生を講師にお迎えして、書き初め指導を行っています。

 昨日までが3年生、今日からは4年生です。来週は高学年の子どもたちの指導を予定しています。