こんなことがありました!

出来事

畑の耕うんをしていただきました。

学校支援ボランティアの方々が来園し、幼稚園の畑を耕うんしてくださいました。

当初、金曜日の予定でしたが、天気が悪く、土曜日に来て作業をしてくださいました。

お忙しい中、ありがとうございました!

じゃがいも植えもお世話になります!

春のお花をいただきました!

河津桜に続き、近くにお住いの渡辺様が来園され、きれいな椿の花をいただきました。

渡辺様のお宅には10種類の椿が咲いているそうです。

ステキですね!

きれいなお花をありがとうございました!

着任式・始業式

着任式と第1学期始業式を行いました。

五十嵐洋之園長先生。桑折町半田醸芳小学校よりおいでいただきました。

「春になって桜も咲いてきました。友達とたくさん外遊びをして、仲良く遊んで生活してください。」

「園長先生もみんなのお名前を早く覚えます。」と、お話がありました。

わくわくの第1学期、スタートです!

河津桜をいただきました!

幼稚園に近くにお住まいの渡辺様より、幼稚園に満開の河津桜をいただきました!

子ども達から自然に「ありがとうございました!」とお礼の言葉が聞かれました。

戸外で預かり保育のお友達が遊んでいる姿を見て「おお!元気にいっぱいだな~!」と目を

細めて見てくださっていました。

花瓶にさすのに、あまった花を子ども達に見せると「かわいい!」「髪の毛につけた~い」の声。

さっそく耳の上につけ、大満足でした!

渡辺様、ありがとうございました。

離任式

お世話になった先生方との離任式を行いました。

みんなが大好きだった園長先生。最後のお話をいただきました。

「幼稚園に遊びに来た時、また元気に声をかけてください。」

 代表のお友達が、自分達で考えたお別れの言葉を話しました。

「いつも一緒にいてくれてありがとう。」「絵本を読んでくれてありがとう。」「いつも見守ってくれてありがとう。」

「園長先生の教えてくれた3つの「あ」、忘れません!」

預かり保育でお世話になった冨高紀子先生にもお話をいただきました。

代表のお友達が、「いつも笑顔でたくさん遊んでくれてありがとう。」「折り紙を教えてくれてありがとう。」と話しました。

そしてお二人に花束をプレゼントして、大好きだった先生達と集合写真をとりました。