こんなことがありました!

出来事

お花見

年長組さんが、改善センターまでお花見に行きました。

満開の桜の下で集合写真をパチリ!

そのあと、みんなで遊びました。

広い芝生でかけっこ!

春の自然を満喫した年長組さんでした。

 

 

 

 

じゃがいもを植えました(年長組)

学校支援ボランティアの遠藤様に来園していただき、じゃがいも植えを教えていただきました。

畑に畝を作ってくださったあと、手作りのじゃがいも植えの説明図を準備してくださいました。

「じゃがいもは、半分に切った平なところを下にして、土においてください。そのあと、土をかぶせて

あげると、土の上に芽が伸びて葉っぱが出てきて、土の下には根っこからたくさんじゃがいもができます」

子ども達は真剣にお話を聞いていました。

さあ、みんなでじゃがいもを植えましょう!大きなおいもになりますように!

教えてくださった遠藤様にみんなでお礼を言いました。

お忙しい中、大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

いつもありがとうございます!

大山在住の菊地繫子様が来園され、子ども達におやつをたくさんいただきました。

 

いつも子ども達のために、ありがとうございます!

子ども達の誕生会の際のおやつにいただきます。

年少組さんの探検!

年少組さんが、幼稚園の中を探検しました。

お部屋の使い方や、園庭の遊具の約束を先生から聞きました。

お部屋では、先生と手遊びをしたり、絵本を読んでもらっています。

お天気がいいので戸外でたくさん遊んでいます!

 

 

 

 

 

 

入園式

令和6年度の入園式を行いました。

 3歳児49名、4歳児1名、5歳児1名、計51名のお友達の入園です。

年長組の代表が、手遊びを披露してくれました。

新入園児のお友達、お家の方も一緒に楽しく手遊びができました!

担任の先生がお友達の名前を呼び、元気にお返事ができました。

園長先生、教育委員会様、村長様、PTA会長様からお祝いの言葉をいただきました。

年長組代表が歓迎の言葉を発表しました。そのあと、心を込めて作ったプレゼントを新入園児のお友達に

渡しました。

最後に集合写真撮影をしました。

玉井幼稚園に入園されたみなさん、おめでとうございます!たくさん、楽しく遊びましょうね。

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

ご心配なことがあれば、いつでもご相談ください。