活動の様子

146わくわく「創立150周年記念 航空写真撮影」

さわやかな天気の中、撮影を行いました。撮影は、10年前の140周年記念の時にもお世話になったユニオンエンタープライズ(株)さんです。朝早くから、目印になるラインを引いて準備してくださいました。整列が完了すると、ドローンが空高く飛び上がりました。全校生・全職員による人文字の他、全体写真・クラスごとの写真を撮りました。どんな写真になっているのか乞うご期待です。なお、今回撮影した写真は、後日、業者さんの方から希望販売のご案内がありますので、楽しみにしてお待ちください。

144わくわく「修学旅行 いよいよ『ゴール』です!」

 楽しかった修学旅行も、いよいよお開き。学校到着です!

 2日間、心から楽しんできたようです。帰ってきた子どもたち、いい顔をしていました。

 いい思い出ができましたね!!

 家で待っている家族の皆さんにも、2日間のことをたくさん話してください!

143わくわく「修学旅行 福島県立博物館」

フィールドワークを終えて、福島県立博物館に集まりました。最後の見学地です。班ごとにまとまって展示を見ます。問題を解きながらなので、じっくり見学しています。会津だけでなく、福島県全体の歴史を学ぶよい機会になりました。この後、午後3時頃に会津を出発します。