大玉中学校日記

出来事

授業研究会

5月11日(水)に、校内研究授業が行われました。教員の研修として、1年3組の数学を参観しました。積極的に発言する生徒が多く、学ぼうとする意欲が高まった授業でした。

第1回授業参観

 5月2日(月)に第1回授業参観を行いました。保護者の方々が教室内で参観できるように、1学級を2つに分けて教室内の密をできるだけ避けて授業を行いました。連休中の合間でしたが,多くの保護者の方々にご来校いただきました。ありがとうござました。

 

対面式

4月7日(木)、対面式を行いました。新入生にとって2、3年生との初めての対面です。また、生徒会の一員としてのスタートの日です。委員会や部活動の紹介など、新入生は一生懸命先輩たちの話を聞いていました。式の最後に新入生代表が、堂々と生徒会入会の言葉を述べました。

入学式

4月6日(水)、令和4年度入学式が挙行されました。新入生93名が、晴れて大玉中学校の新しい一員となりました。新入生代表の「誓いの言葉」に、初々しさとともに頼もしさを感じました。式後の初めての学活では、元気に手を挙げる姿が見られました。

着任式・始業式

4月6日(水)、着任式と始業式が行われました。着任式では校長先生からの転入職員の紹介につづき、生徒を代表して生徒会長から歓迎のあいさつがありました。始業式では、各学年の代表から「新年度を迎えての抱負」の発表がありました。

 

 

 

新年度がスタートしました

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。今日から新年度がスタートしました。「自学」「共栄」「自鍛」の教育目標のもと、地域とともに歩む学校づくりに努めてまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。