こんなことがありました!

カテゴリ:連絡事項

臨時休業期間の変更及び幼稚園の再開について

 村内の幼稚園の臨時休業期間を5月31日(日)までとしておりましたが,福島県教育委員会の臨時休業要請解除等の方針を踏まえ,今後の対応を次の通りといたしますので,ご理解の上対応の程よろしくお願いいたします。

 

1 臨時休業期間を5月24日(日)までとします。

2 5月25日(月)から幼稚園を再開いたしますが,当面の間,午前保育(11:30降園)とします。

3 預かり保育は,通常通り実施します。

4 お子様に発熱等,風邪のような症状がある場合は,登園を控えるようお願いします。

  また,ご家族内で発熱等,風邪のような症状が見られる場合も,お子様の登園を極力控えるようお願いします。

5 ご心配な点やご不明な点等ありましたら,幼稚園または教育委員会までご相談ください。

 

                        大玉村教育委員会教育長   佐藤 吉郎

                        大玉村立玉井幼稚園長    小林  雄

 

じゃがいもが芽を出しました!!

 玉井幼稚園の皆さん、元気に過ごしていますか?

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、幼稚園に来れない日が続いていますが、もう少しの辛抱です。幼稚園に登園できる日が来るまで、規則正しい生活をしておうちの人との約束を守って、過ごしていてください。

 幼稚園に来られる日が来たら、みんなでたくさん遊びましょうね。

 お休みになる前に、年長さんが植えたじゃがいもが芽を出しました。畑ですくすく育っています。幼稚園に来たら、たくさんお世話をしてあげてくださいね。

 みんなと会える日を楽しみにしています。 

        

       

臨時休園に伴う物品等の配付について

 臨時休園に伴う物品等の配付を以下のとおり行いますので、ご多用中のところ恐縮ですが、保護者に皆様には幼稚園にお越しの上、受領いただきますよう、お願い申し上げます。

 なお、新入園児の皆さんの入園式の写真注文も行いますので、希望される方は、お申し込みください。

 

◯ 配付日時  5月12日(火)・13日(水)の2日間

        7:00~18:00

 

◯ 配布場所  玉井幼稚園 年中組テラス

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休園の延長等について

 5月5日(火)に福島県教育委員会より,市町村立の幼稚園に対して臨時休園を延長するよう要請がありました。これを踏まえ,本村の対応につきましては次の通りといたしますので,ご理解の上対応の程よろしくお願いいたします。

 

1 村内幼稚園は,引き続き5月31日(日)まで臨時休園とします。

2 預かり保育は,通常通り実施します。

       預かり保育につきましては,ご家庭での保育が可能な場合は利用を控えるようお願いします。

   お子様に発熱等,風邪のような症状がある場合も,利用を控えるようお願いします。

  また,ご家族内で発熱等,風邪のような症状が見られる場合も,お子様の利用を極力控えるようお願いします。

3 ご心配な点やご不明な点等ありましたら,幼稚園または教育委員会までご相談ください。

 

         大玉村教育委員会教育長   佐藤 吉郎

         大玉村立玉井幼稚園長    小林  雄  

 

 

新型コロナウィルスまん延防止に関わる今後の対応について(お知らせ)

 先日、内閣総理大臣より新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために、全国の小・中学校、高等学校、特別支援学校に対して3月2日(月)から臨時休校を要請する報道がありました。その要請を踏まえ本村での今後の対応について下記の通りといたします。ご対応の程、よろしくお願いいたします。

                 記

1 各小・中学校においては、3月2日(月)は通常通り授業を実施します。給食も実施し、学童保育につきまし

 ても通常通りの実施となります。なお、3月3日(火)以降の対応につきましては、改めてご連絡いたします。

2 各幼稚園においても、3月2日(月)は通常通り保育を実施します。預かり保育につきましても通常通りの実

 施となります。

3 2月29日(土)、3月1日(日)につきましては、不要不急の外出を避け、うがいや手洗いをこまめに行い、

 健康管理(体温測定等)をしっかりと行うようお願いします。

4 スポーツ少年団の活動については、自粛するようお願いします。

着任式・第1学期始業式

 4月9日(火)に新年度が始まり、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 1つ大きくなった年中児・年長児が参加し、着任式及び第1学期始業式を行いました。

 新しい環境に対する緊張や戸惑う姿も見られましたが、一日も早く新しい環境に慣れ、元気いっぱい園生活を楽しんでいけるよう、職員一同、子どもたちの気持ちにより添って保育にあたっていきたいと思います。保護者の皆様のご協力もよろしくお願いいたします。