こんなことがありました!

カテゴリ:PTA

年長児 お泊まり会

7月4日(金)~5日(土)にかけて、年長児の『お泊まり会』が行われました。
“アットホームおおたま”のお風呂に入ったあと、みんなですいか割りや花火をしました。
寝る前には、PTA役員OBの岩崎さんから、星のお話を聞かせていただきました。

2日目は、同じくOBの佐々木さんのご指導のもと、いす作りに挑戦したり、流しそうめんを楽しみました。

いろんなことに挑戦して、思い出がいっぱいできた『お泊まり会』でした。
企画、運営をしてくださったPTA役員さんはじめ、クラス委員の皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

村P連親善球技大会がありました

6月22日(日)に、大玉村PTA連絡協議会親善球技大会が行なわれました。
男子はソフトボールの予定でしたが、あいにくの雨でバレーボールに変更になりました。
大玉中Bチーム、大山小Aチーム、そして大玉中Bチームと勝ち進み、大山幼稚園初の優勝に輝きました!
女子バレーボールも大健闘で、一勝一敗で3位決定戦に残り、見事4位入賞を果たしました。
一致団結して戦ってくださったお父さん、お母さん、おめでとうございます。
そして、本当にお疲れさまでした。
※優勝トロフィーと賞状は幼稚園玄関に飾ってありますので、どうぞご覧ください。


ふれあい参観

6月14日(土)に、ふれあい参観・PTA会員研修がありました。
先日、雨天で中止となった奉仕作業も、保護者の皆様のご協力で行なうことができました。
芝生の中の雑草抜きや窓拭きをしていただき、本当にありがとうございました。
今年度のPTA会員研修は『親子のふれあい遊び』と題して、スポーツトレーナーの白岩裕子先生をお招きし、親子でたっぷりと体を使った遊びを教えていただきました。
うれしそうな笑顔の子どもたちと、子どもたちのためにフルに体力を使ってくださった保護者の皆さんの姿が印象的でした。
本当にお疲れさまでした。