玉っ子ニュース

カテゴリ:お知らせ

大名倉山下見登山

 10月に予定されている「おおたま オータム・フェスタ」第3学年の名倉山登山の下見に出かけました。玉井小と大山小の3年担任、玉井小支援員、玉井小校長、コミュニティスクール委員、村教育委員会職員で登山道の状況や危険箇所の有無等を確認してきました。感染状況が落ち着いて、秋晴れの空の元、本番を迎えたいと思いました。

眼鏡 寄贈【平成4年度大玉中学校同窓会様】

平成4年度大玉中学校同窓会(平成元年度玉井小学校卒業生)様より,とてもすてきな本棚を寄贈していただきました!
今日は,お昼のテレビ放送で,そのお披露目をさせていただきました。
回転式の木枠とガラスの組合せが印象的で,これ一つで図書室が一段と魅力的になりそうです。
今日は,お二人ご来校くださいましたので,先輩からのメッセージとして,心温まる励ましのお言葉もいただきました。
    
お昼休みには,早速図書室に上げて使い始めました。
テレビ放送で見ていたものを実際に見て,「おー」と歓声が上がっていました。
文庫本をたくさん置くことができます。
これを機にますます読書が身近なものになれば嬉しいことです。
先輩方,ありがとうございました!

車 21日(水)は授業参観日です

2月21日(水)は,今年度最後の授業参観・PTA総会・学年懇談会があります。

さて,ご案内しておりましたように,現在駐車スペースが手狭になっております。

〈幼稚園裏が工事の拠点となっております〉

〈校舎裏は未だ雪が残っております〉

〈旧校庭はコンディション不良で入れません〉

県道脇砂利駐車場(鉄工所跡)と,改善センター駐車場のみが駐車可能となります。
混雑が予想されますので,節車にご協力いただければ幸いです。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

鉛筆 「今年の漢字」締め切り迫る

各ご家庭から募集しておりました「今年の漢字」。続々とお届けいただいています。
どの漢字も理由がしっかり記入されており,よく話し合っていただけたことが伝わってきます。
新年を迎え,ご家族で夢や目標,願いについて話し合っていただけたと思うと,とても嬉しくなります。
全体としては,どんな漢字が選ばれるのでしょう。
締め切りは1月16日(火)です。ご応募がまだのご家庭は,この土曜,日曜にぜひ話題にしてみてください!