玉っ子ニュース

カテゴリ:PTA

授業参観実施

 今年度最後の授業参観でした。1年生から6年生まで、学習の様子を多くの保護者に参観いただくことが出来ました。

PTA総会も開催されました。

 

 

PTA資源物回収

 奉仕作業に引き続き、資源物回収が行われました。その収益は、子どもたちの活動の補助として例年有効に活用されています。PTA環境整備委員会が中心となり、各地区の地区委員さん、常任委員さん、PTA企画委員のみなさん、地域の皆様にも協力頂いているものです。本当にありがとうございました。

 

第2回PTA奉仕作業

 8月27日(日)は第2回PTA奉仕作業でした。多くの保護者の皆様の御協力により、校地環境が大変きれいになりました。ありがとうございました。子どもたちの姿も何人か見られました。大人の人たちが、学校のために力を尽くしている姿を見るのは、とてもよい経験になると思います。

 

ソフトボール優勝 バレーボール準優勝 ~村PTA連絡協議会親善球技大会~

 6月25日(日)に開催された大玉村PTA親善球技大会では、ソフトボールAチームが見事優勝、バレーボールチームが準優勝という素晴らしい結果でした。当日は気温も上がり厳しい状況での試合となりましたが、お父さんお母さんたちの素晴らしいプレーが続出し、大いに盛り上がりました。閉会式・合同懇親会にも多くの保護者の方が集まり親睦を深めることができました。

 

 

 

第1回PTA奉仕作業 ~幼小合同で~

 6月3日は玉井小PTAと玉井幼稚園PTA合同で、第1回奉仕作業を行われました。早朝より多くの保護者の皆様には、本校の環境整備のために汗を流していただき、本当にありがとうございました。また、今回もPTA会長OB会の皆様にもご尽力いただき、正門周辺の枯れ木の伐採をしていただき、正門へのアプローチが大変きれいになりました。