玉っ子ニュース

カテゴリ:学校行事

着任式 始業式 

 新しい先生方をお迎えしての着任式が行われ、6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。引き続いて行われた始業式では、新学期のめあてを6年代表児童が述べました。

 

令和4年度修了式

 1年生から5年生までの児童が体育館に集合し、令和4年度の修了式が行われました。

 1年生から順に,修了証書が授与される児童数が読み上げられ、当該学年児童が声をそろえて返事をします。全ての学年児童が返事をし終えた後に、5年の代表児童に修了証書が授与されました。

 また、「1年間の反省と来年度の希望」と題し,児童代表の5年生が自分の思いを上手に発表しました。

校外子ども会

 今日の2時間目に、校外子供会が実施されました。1年生から6年生までが区ごと、通学班ごとに集まって、今年一年間の登下校の様子を振り返ります。また、次年度の班長さんの選出・確認等もおこなわれました。

スキー教室 ~4・5・6年生~

 あだたら高原スキー場で、4年生から6年生までスキーを楽しみました。風もなくくもりの天気で、雪質も抜群で、絶好のコンディションでした。

 「あ~、もっとやりたいな!」という子どもたちの一言が、充実した活動であることを物語っています。あだたらスキースクールのインストラクターの皆さん、大変お世話になりました。

 

 

第3学期始業式

 令和5年度を迎え、本日第3学期始業式を迎えました。子どもたちの登校時は、晴れ間も見られましたが、学級ごとに朝の会を始めた頃から雪が降ってきました。

 3年生の代表児童が、めあての発表を行いました。二人とも、大きな声ではっきりと発表することが出来ました。

 

第2学期終業式 各種表彰・表彰披露

 全校生が久しぶりに集まっての第2学期終業式、限られた時間の中で感染対策を講じながらの終業式でした。コロナ禍にあって全校生が一堂に会することがなかなか出来なかったので、とても貴重な機会でした。

 1年生の代表児童2名が「二学期の反省と冬休みのめあて」について発表しました。登壇する前は緊張の面持ちでしたが、大きな声で上手に発表できました。

 生徒指導担当からは、冬期間も自転車乗りの注意や不審者による声かけへの対応の仕方、夕方4時の防災無線のアナウンス〔本校6年生代表児童による)の話がありました。

玉井小学校の子どもたち、一人一人が頑張った年でした。

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

 

あだたら健康マラソン

 好天の空のもと、あだたら健康マラソンが開催され、本校の1年生から6年生までが参加しました。一人一人が今までの練習の成果を発揮し、多くの児童が自己新記録でゴールしました。満足感を得ると共に、自分の頑張りを確認できた一日でした。